バンコク女子一人旅! 26歳OLのblog。

初めての一人旅で選んだ先は微笑みの国タイ・バンコク。準備から旅行記まで楽しすぎた思い出を綴っていきます。

女子一人旅におすすめ バンコク🇹🇭

ワディーカー(*⁰▿⁰*)




f:id:mixjunsu:20170714040227j:plain





26歳OLです!!!!




昨日の夜にバンコクから


帰国したばかりにはなりますが、

 


はやくもバンコク

恋しくなっております😭😭😭




初めての海外一人旅でしたが、


つくづく楽しい旅行で


とっても思い出深いものとなりました

╰(*´︶`*)╯♡




 さて、今回の旅行では、


バンコクの良さ、


特に女子一人旅におすすめな理由を、


発見したので


紹介したいと思います!!!✨






おすすめポイント①


【交通】!!!



私もそうなのですが、女子のみなさんは


方向音痴の方


が多いと思います。。



バンコクに行ってまず感じたのは、


電車の乗りやすさ!✨



一人旅だと、当たり前ですが


他に頼る人がいない😭ため、


初めての土地で迷ってしまうことも


安易に想像できますよね。



ただ、安心してください✨



私は今回の旅行で

色々な観光地に行きましたが、



メインは【BTS】という電車 、


あとはタクシー二回と


ホテルのシャトルボート



のみしか利用しませんでした!!!!




メインで使っていたBTS

とっても乗りやすいので

感動しました

╰(*´︶`*)╯♡




f:id:mixjunsu:20170714043633j:plain


BTSは2つの線があり、

シーロム線(青い線)と

スクンビット線(緑の線)で

編成されています。



日本ほど、

たくさんの線が混合していないので、

初心者の私でも

かなり乗りやすかったです!✨



乗り換えも反対車線に行くか、

階段をおりてすぐにできることが

ほとんどでした!



日本だと、同じ駅でも乗り換えで

かなり歩かなくてはいけなかったりして

けっこうストレスだったのですが、

それがバンコクではなかったです😌😙😚



ちなみに、他にも


バンコクの移動手段は6つあります。



 


◼️MTRと呼ばれる地下鉄



◼️ARLと呼ばれるエアポートリンク

(空港からバンコク市内をつなぐ電車)



◼️タクシー



◼️トゥクトゥク



◼️バス



◼️タイ国鉄




他にも、ソンテウという

相乗りするトラックみたいなものなども

ありますが、主なものはこんな感じ。





泊まるホテルの場所にもよりますが、


主な観光をする分には


BTSさえ乗れれば十分!



というのが私の感想です(*⁰▿⁰*)!





是非、バンコクでは

BTSを使って快適に

移動してみてくださいね!!